メニュー ホーム

話し上手

出会いを求めて男女が集まる場に赴いたとき、良い結果が得られなかったと肩を落として帰ってくる人は少なくありません。
良い出会いそのものがなかったり、あまり楽しい時間を過ごせる相手ではないと思ってしまったり、上手くいかない原因は至る所にあるでしょう。

それを一つずつクリアしていきながら恋愛を一緒に楽しめる相手を探していくのも醍醐味ですが、悠長なことは言っていられないと本格的に悩んでいる人も中にはいます。
その悩みの一つとして挙げられるのが、口下手な自分自身の問題でしょう。

どんな場所でどんな相手を目の前にしても、上手く話が続かなかったり的確な話題が探せなかったりで、毎回負け試合ばかりをしてしまう人かもしれません。
口下手と言うのはその人の性格やもって生まれたものであるので、直そうと意気込んでみてそう簡単に直るものでもありません。
あらゆる内容で開催されるセミナーなどの中には話し方講座のようなものもありますが、理解はできても実践となると上手くいかずに困り果ててしまっている人もいるでしょう。

そういった人達の場合、話題を探すためにあちこち目線をさまよわせ、何か話さなくてはとあくせくする自分にうんざりするはずです。
気まずい空気の中で相手もどことなくぎこちないように見えてしまい、それで余計に苦しくなることもあるでしょう。

そこで、顔を合わせて話すのではない出会いアプリならば大丈夫かもしれないと考え、アプリに縋ってみたとしても、メールの返信にいちいち手間取り同じような残念な結果となるかもしれません。
話しベタだけれどメールは得意という人ばかりとは限らないのです。
アプリでさえ駄目だったと、かえって落ち込んでしまう結果につながりかねないでしょう。

ですが話すよりもまずはメールでと言う、ワンクッション置いた方法は効果的でもあります。
話しベタな人の中には相手への気遣いが過ぎている人がいる場合もあります。
相手がどんな話を望んでいるかを考えるあまり、あれこれ考えすぎてしまい結局答えが出ないのです。

アプリは気軽に出会える恋愛の第一歩でもあります。
深く考えすぎず好意だけをメールに乗せて、少しずつ仲良くなっていくと良いでしょう。